FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ポケモン@まだまだ初心者の戯れ言なので多めに見てねw←



ちょいと纏めたい今の現状。

今まで66制でやっていて、BWから6→3制に変わって真剣に焦った俺。

結構ブログ見たりして6→3制について自分なりにわかった気がすること。



・66と63の立ち回り的な

66は6匹いたからマイナーの選出ができ、ポケモンに役割を沢山与えられる、タイプでの立ち回りがしやすかった。

しかし63は実質3体なので、立ち回りがしにくい。

そこで今までの思考を変えなければならないのが、ポケモンの選択。

こいつとこいつなら見事相性が良いという様なループ的なのを作らなければならない。

例:メブキ&ゲル嬢、シャンデラ&ナットレイ

・・・ここではカバドリュウズは関係無いかな、うん。

あれはコンボに近いw

上手く立ち回れるのでは例みたいな感じ。

それにプラスしてメブキ&ゲル嬢(ブルンゲルねw)が対処できないポケ等を選択、見せ合いなので後を安定させたりとか。




・PTの作り方

まぁ66でも63でもバランスが良いのを作ればいいが、上記的な感じで作ればいいと思う(

ただ、63は一匹一匹が失う事でバランス崩壊、対処しづらくなるとかが66より激しい気がする。

後、後出し、無償光臨から機能できやすいやつらが63は機能しにくい気がする。

カバから繋いだらいけるとか知らん。

まぁ大体はやっぱ大抵の受け性能、後出し性能が無いと困る気がするです。

だから猿が63になって消えかけてるんじゃないかなーとか勝手に解釈してます。

元々上級者からもかなり使われてる訳じゃなかったとか知りませんw




結論:63制になったことによって、マイナーでやってみたいとか幻想はぶち壊した方が身のため(

ガチ環境では更に生きにくくなったでしょう。

まぁ、だからと言って受け性能と攻撃性能を受け持った奴らは使う気になれませんがね。

そこまでして勝ちたくはないかなぁ~

やっぱ中堅で素直にとどまります。

・・・ところで最近評価されてきているローブシンは中堅と考えていいのだろうか・・・w




さて、モンハンに未だ浸ってる風に見せてそろそろポケモン再開しましょ。

スポンサーサイト
2011.01.29 Sat l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。