FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
臆病サザンドラ@ヨプ辺りw
エッジ/流星群/文字/気合球
H12(4n+1←)
D196(臆病ガモスさざめき(H振り込み)耐え)
S176(最速水ロトムまで抜き)
C126(残り)

とりあえず流星群ぶっぱした後、ガモスが飛んできて蝶舞基点にされたら困るから、というだけでいるサザンドラ。
おそらく眼鏡を装備しないサザンドラというでは結構メジャーなんじゃないかなぁ、と思います。
別に残りに126も振っておけば、うっかりやマンダ等と変わらない火力だけと思う。
よし、これで一回作ってみようかな。



臆病サザンドラ@眼鏡欲しい
流星群/文字/気合球/悪の波動or波乗りor何か
CS252極振り

サブウェイにて運用する、サザンドラ。
陽気最速オノノクスなんて来たら一たまりもないんで、臆病最速安定です。
別にウルガモスはブルンゲル補完余裕なんで、エッジは要らないです。
これでいいかなぁ。

技は何がいいだろうか・・・。
普通に悪の波動遺伝でいいのかな。
・・・いやしかし面倒な気g(ry
まぁ波乗りでやってみて、不便かどうか実験して不便なら色々変えてみます、悪の波動以外でっ!(笑)




追記:今考えたら最速水ロトム抜きっておかしい((
スポンサーサイト
2010.11.08 Mon l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネイティ

種族値:40-50-45-70-45-70 合計320

タイプ:超・飛

特性:シンクロ、早起き



ネイティは種族値通り、耐久が全く無く、ちょっとした先制攻撃だけで終わる。

取り柄が優れた素早さ、技の意外な豊富さである。←と言っても70なんだけどね;





スカーフ型

技:蜻蛉/サイキネ/ナッド/電磁波@スカーフ

ネイティちゃんはマニュノオーエテボ猿メノコサメハダマリルリ等の先制持ちに非常に弱いため、殆どの場合こいつ等相手は無理。

素早さはあるので、スカーフ蜻蛉を基点として動くのが一番安全。

抜かす枠は110族辺り(236振り)

後は適当にAC振ればおk。


技は蜻蛉は確定。

後はサブにサイキネ、先制持ち対策が残りH僅かな場合に電光石火・・・威力は無いに等しいが・・・それが嫌ならナイトヘッド。

熱風はグロスタクンジバ等に当たるが、範囲が広い&蜻蛉安定。

こうすると技が蜻蛉、ナッド、サイキネだけでなかなかの範囲が得られる。

残りの技スペは適当に電磁波等・・・



これを主点としてPTを組むと、ステロは必ず対策がいる。

後は癒しの鈴ができれば欲しい。

スピン要因はクラゲ(スピン/ドロポン/冷凍B/ギガドレ)

礫でよく出てくるマンムーに対して念にシュカを入れ、ドロポン辺り。

癒しの鈴要因はトゲキッス辺り・・・(鈴/神速/文字/羽根休め)

この時点でダースプテラカブス等の高速アタッカーに弱い。

ここで候補が、できれば先制持ちでできれば硬いやつ。

例は、バレパンカイリキー、バレパンドグロ、ジバババン、影ヨノワetc・・・



ネイティ 臆病 蜻蛉/ナッド/サイキネ/電磁波or願い事@スカーフ

クラゲ 臆病 スピン/ドロポン/冷凍B/ギガドレ@シュカ

キッス 控えめ 鈴/神速/文字/草結び@ラム

ヨノワ 意地っ張り 地震/冷凍P/影打ち/トリック@拘鉢巻

ジバコ 控えめ 電磁波/10万/ラスタ/爆発@イバン

バーン 臆病 マッパ/火炎放射/10万or地震or気合球orめざ氷@珠

明らかにフーディンで終わる。

フーディン以外にも高速アタッカーで終わる・・・

努力値調整は対高速アタッカーで、主にフーディンに対して対策。(あんまりフーディンいないけど)


努力値調整

ネイティ・・・Sは236振りで決定。

その次にA,Cの調整だが、まさかのC極振りで猿や弦を乱1で狩れるという・・・

普通にC252S236残りAでいいかもしれない。



クラゲ・・・臆病SDの252でいいのだが、明らかな威力不足であり、更にスピン要因という事で、少々大事にしなければならない。

Sの252は極振りにしたい。

Cは最低でも180は振らないと、マンムーが高乱1にならない。

でも、そうすると耐久型のクラゲの筈が全く殆どと言って耐久に振れなくなる。

・・・そもそもSに252を振って速攻で叩こうとしているのがいけないのかもしれない・・・

それなら最悪ラインの調整をすればおk。

これならH極振り、C180、残りDでおk。



キッス・・・HD安定。

エアスラを急遽草結びに変更。

エアスラはメジャーすぎて格闘はでてこないと読む&格闘は文字でも十分ダメージを与えられると思って。

それよりもカブスやダグ、ドサイ等の岩等に対抗できない方が怖いと思って変更。

まぁ、雨パの意地っ張り珠カブスは突破できないが・・・。

範囲が狭いのは気にしない。





ヨノワ・・・後から気づく、唯一の物理要因である。

こいつがいないと、ハピとカビの突破が非常に難しくなる。

もしもハピが図太いHB振りなら、拳&意地っ張りの瓦割りでようやく身代わりを破れると言った感じに、殆ど意味をなさない。

だからと言って気合Pにすると、殆どのハピが攻撃技を持っているため安定しない。

まぁ、それ以外にも格闘を入れないと安定しない気がするから、という点があるのだが。

最悪ジバコに爆発ってもらおう。


252振った所で殆ど意味を成さないので、HB安定。


追記。

影うちを抜いて身代わりを入れ、身代気合もありかもしれない。

それならハピカビも安定している。

A振り調整でカビ辺り確1調整かな?

そうすれば威力上げの持ち物も要らないし、食べ残しで身代わりの分が安定する。


追記。

Hが少ないから身代気合できないです。

考えました。そして編集しました。

基本拘って攻撃、特殊ATにはトリックをする型。
選択技に影うちを入れたのはもし鉢巻が消えた時に襷潰しとして使える為。
雷Pはギャラや☆に有効打だが、そんなに有効性は無い気がする。
瓦割りはバンギ専用。
一応鉢巻バンギを狩れるため、意識するなら瓦割りかなーと。

・ダメージ計算
拘り地震:550000
拘り拳系、瓦割り:412500
地震:367400
拳系、瓦割り:275550
拘り時Aステ:205
通常時Aステ:167
拘り時Aステ(威嚇込み):102

意地っ張りH極振りグロス
拘り地震:127で確2

意地っ張りH極振りバンギ
拘り地震:146で確2
拘り瓦割り:221で確1

陽気H無振り猿(襷前提)
地震:139で乱1、影打ちで狩れる
・・・つまりはルカやダースもこれで狩れるってことだよね!!
確1になるかなんて検証しなくていいよね!!
電卓の鬼畜さをわかる人ならわかるよねえええええええ!!

陽気H無振りガブ
拘り冷凍拳:248で確1
冷凍拳:166、影打ちで確1
大体のガブがヤチェ、襷等を持っている・・・と思うから(
因みにヤチェだった場合交代読みで打ってたりしない限り終わり。

うっかりやH無振りマンダ
拘り冷凍拳:336で確1
拘り冷凍拳(ヤチェ込み):168で確2
冷凍拳:228で確1

意地っ張りH極振りギャラ
拘り雷拳(威嚇込み):122で確2

控えめH極振りキッス
拘り雷拳:124で確2

意地っ張りH極振りカビ
拘り瓦割り:196で確2

・・・疲れた(´・д・)ノ

意地っ張りH244A252残りB
地震/冷凍P/影打ち/トリック@拘鉢巻

バンギに関しては後続のブーバーン先生等に任せましょう。
後、トリックはあまり打つ暇無いのが現実(ぁ
本当に隙があったときにでも埋め込もう!









ジバコ・・・特攻が130と優れていて、更にラスターカノンと10万ボルトがどちらも1,5倍にできるので、殆ど必要性はないかもしれない。

・・・対ダースの筈が、まさか鋼は半減とは・・・

ラスターをやめてめざ地にするべきかもしれない。

範囲は狭くなるし威力も下がるが・・・

めざ氷にするとダースみたく範囲は広がるが、竜に対してはマンダやフライゴン、ガブも地震持ちだし、草は殆ど特殊が高い為、耐久型にはあまり期待できない。

まぁ、地には・・・と思ったが火力がない(汗)

・・・とか思っていたが、そもそも変態型桁繰り持ちダースとか以外なら普通に逃げるじゃないか・・・しかも、めざ地でも控えめC極振りでも確2という。

これはラスターでいいかもしれない。

今の所HB252。

イバン調整を忘れていたので調整。

図太いHB極振りでようやくカビの地震を1耐えると言ったところ。

4倍だから当たり前と言ったら当たり前なのだが。


・意地ランス地震で低乱数耐えイバン。(90族)

・陽気猿地震で低乱数耐えイバン。(104)

・意地怪力爆裂でイバン。(130族)

・意地猿インファでイバン。(104)

・控コータ火炎放射でイバン。(85族)

・臆病ヘルガー火炎放射で低乱数耐えイバン。(110族)

・控サーナ気合球でイバン。(D52振り要)(125族)

・臆病フーディ気合球でイバン。(130族)


一致文字はほぼ無理。

逆に、物理ならケッキングがインファを覚えたとしても余裕耐えする。

努力値調整はH252、B192、D60。

ようやく終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ












ブーバーン・・・実は、結構前から評価されるべきだと思っていた存在で、ネイティちゃんの活用の次に実用性の実験をしてみたかったポケモン。

まぁ、ブーバーンが評価されないのは、飛竜系のガブマンダに対してめざ氷で倒せないからだと思うが・・・

技構成はマッパ/火炎放射/までは決まっているものの、その他の技が豊富すぎて決めづらい。

しかし、こいつは種族値が確か2差でギャラを抜かす事ができた為、10万を入れるべきかもしれないと思っている。

それと、ハピカビに対してのヨノワの次の期待される存在。

だから、クロスチョップを入れるべきだと思う。←瓦割しかないと思ってたけど遺伝でクロスあったから地震から変更w

ただ、カビは地震持ちが多い為、殆ど意味は無いと思うが。。。

ハピは大体文字or冷凍辺りだから、ヨノワよりは安定する。

ここで思ったが、地面に対してちょっと弱い気がした。


性格については、高い特防を有効に使用したいのだが、地震の件といい、ギャラの件といい、防御の方が必要なので、無邪気。


努力値はSは殆どが意地っ張りHAギャラだが、陽気ギャラ警戒で一応244。

ACはギャラは無振り確1、ハピも確1、カビも確2と、全然調整がいらない為、他はHB辺りに振れる。

残りにB極振り、残りHにすると、意地っ張りスカヘラのエッジや、意地っ張りルカリオの地震、陽気ニドキングの地震(乱1だけど;)で耐えたりと、意外と耐える。

まぁ、珠持ちだからそれで落ちるが・・・(汗)


B極残りHにすると、グロスの不一致地震ぐらいまでなら、低乱1。

一致地震は恐ろしいので無視。


猿とのタイマンで、相手が陽気なら(まぁ、陽気じゃない猿はブーバーン同様飛竜に狩られるが)インファ、ブーバーン10万、その次マッパで狩れる。

殆どいないが地震持ちなら無理。


・・・なんだろう、ブーバーンはもっと評価されるべきだという気持ちが強くなった希ガス。





・・・とまぁ、ここまでがスカーフネイティちゃんパの考察。

試すのが楽しみになってきました^p^








意外とこれしかなかったw

あれだ、他は消したか別居先だなw
2010.09.11 Sat l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。